オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

早朝クリーン活動!

IMG_0018.JPG

おはようございます!

寒いやら暖かいやら・・・体調崩されてませんでしょうか?

私は崩しました(T_T)

ま、私の話はさて置き、先日毎月恒例のクリーン活動を実施しました!

朝から開始で物凄い霧(>_<)二人とも寒いし視界も悪い中、お疲れ様でした。

足場

Image_fa2d996.jpg Image_be05cc3.jpg

ブログ更新です。

ここ最近一気に冬らしくなり、早朝の土場は霜が降り水溜りには薄氷が張って...

などとキレイな言葉がでないくらい寒いです。非常に寒いです。大事なことなので2回言いました。

週初めは天候も優れず憂鬱でしたが、後半はなんとか持ち直して気持ち良く仕事出来ました。

また一味違った足場を組んだのでブログに載せておきます。

今年も残りあと僅か!怪我などなく新年を迎えたいです!

心和総業大忘年会

Image_ae7e3aa.jpg

先週末は心和総業の忘年会でした☆

たらふく食べて、がっつり飲んで( *´艸`)♪

ホテル予約までして頂いて最高の忘年会でした(≧▽≦)

師走の多忙期もあと僅か。頑張って乗り切って新年を迎えるパワー充電も完了!

Image_200b985.jpg Image_d066352.jpg Image_ffbee99.jpg

先日は名張市のリバーナに仮囲いを設置しました!
普段はひかえ(倒れないようにする作業)に杭を打ったりするのですが、今回の工事は杭打ち無しで頼まれました。
よって写真の様に鉄筋を用いて仮囲いを設置しました(≧▽≦)
うちの社長は営業先で「当社は足場屋ではなく鳶です。」と云う言葉を使います。
続けて「高所作業をする、ただ足場を組む。それは足場屋の仕事です。無いモノ場所に、在るモノ場所を創る。それが鳶の仕事。」と。
鳶職人としての誇りを持ってどんな仕事でも請け、カタチにしようとする社長。そして現場に入る社長(笑)
勉強させてもらいます(‘’◇’’)ゞ